まいにち体重測定!!

まいにち体重を載せて。。。モチベーションに!!

日本海・酒田へ!!大増量。。。。

こんばんわ。

今日は酒田方面へ行ってきました。。

 

先ずは一年の間で冬シーズンしか営業してないという

幻のラーメン屋

琴平荘

一度行ってみたく、今回チャンスがあったので。。

11:00開店の20分前につきましたが。。。

車、車、車、人、人、人

 

なんと整理券88組目。。

通せるの13:30~14:00とのこと。。

人気店×GWは末恐ろしいですね。。。

そのままいてもしょうがないので

 

日本海沿いを車走らせ。。。

f:id:ponta3939:20180504222727j:plain

 

加茂水族館

が、ここでも

車、車、車、人、人、人

 

GW  恐るべし。。

 

f:id:ponta3939:20180504222737j:plain

 

一時間ほど並びやっと中へ

加茂水族館といえばやはり

クラゲです。

 

f:id:ponta3939:20180504222741j:plain

f:id:ponta3939:20180504222744j:plain

f:id:ponta3939:20180504222759j:plain

 

クラゲさん綺麗で驚きました!

なんか芸術ですね。

混雑とラーメン屋の時間が迫っていたため。。。

次はゆっくりみたいですね。。

 

そして琴平荘に戻りようやくありつけました。。。

中華そば、味玉、漁師ぶっかけ飯です。

f:id:ponta3939:20180504222807j:plain

魚介系のやさしい醤油ラーメンですが、味もしっかりしててウマーです。

私好みのゴワゴワ系の縮れ麺もよかったです。

替え玉100円もうれしいですね。麺固めがおすすめです。

 

 

夕ご飯は天童の水車そばで板そばを食べました。

やはり、山形に来たらそばですね!

f:id:ponta3939:20180504222817j:plain

 

 

帰ってきて測定したら。。。

f:id:ponta3939:20180504225132j:plain

がーん。

前日から+1.25kgです。。。

 

でも、今日はしょうがない。

明日はしっかり走ります。